各々のレベルに応じた学びを得られ、サービス向上に活かせるように、
教育制度を整備しています。
各々のレベルに応じた学びを得られ、サービス向上に活かせるように、
教育制度を整備しています。
新入職者一人ひとりを法人スタッフで支えます。職場への早期適応と実践者としての基本的な能力を習得できるように、年間プログラムに沿って学習を進めます。
オリエンテーション | ・リーダーより「法人について」のオリエンテーション ・医療者として・ワーカーとしての心得、職業倫理について |
講義 | ・保険診療と診療報酬についての講義 |
マナー研修 | ・マナー研修、医療安全について |
講義 | ・講義「統合失調症、うつ病、認知症の具体的対応について」 ※講義内容によって複数回実施 |
講義 | ・「在宅医療における身体面のリスク管理について」 |
ロールプレイ | ・在宅医療に関わるサービス全般を説明するロールプレイ |
ロールプレイ | ・訪問看護時対応についてロールプレイ |
精神科医療の実践能力を向上させて専門性を高めるねらいとして、個人の成長レベルに応じてキャリア形成ができる体制を整えて、質の高いサービスが提供可能な人材育成に積極的に取り組んでいます。